samune!





明日大会に行くテルティマヤ・ツモルキンです。長いですね。

投稿から時間が空きましたがads動画の宣伝をしたいと思いますw

今回使ったのは小物化が深刻な素良くんの使う【ファーニマル】です!

はい。

今回は動画タイトルどおりHEROやシャドールの無い【純ファーニマル】を目指しましたが…

とりま動画を。



沼地ガイドXYZいたら純じゃない!というお言葉をいただきましたが……すみませんこれが限界なんです。

キーカードの紹介を。



《デストーイ・シザー・タイガー》 
 融合・効果モンスター
 星6/闇属性/悪魔族/攻1900/守1200
 「エッジインプ・シザー」+「ファーニマル」モンスター1体以上
 (1):「デストーイ・シザー・タイガー」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
 (2):このカードが融合召喚に成功した時、
 このカードの融合素材としたモンスターの数まで、
 フィールドのカードを対象として発動できる。
 そのカードを破壊する。
 (3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
 自分フィールドの「デストーイ」モンスターの攻撃力は、
 自分フィールドの「ファーニマル」モンスター
 及び「デストーイ」モンスターの数×300アップする。


《デストーイ・シザー・ウルフ/Frightfur Wolf》 
 融合・効果モンスター
 星6/闇属性/悪魔族/攻2000/守1500
 「エッジインプ・シザー」+「ファーニマル」モンスター1体以上
 このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみ特殊召喚できる。
 (1):このカードは、このカードの融合素材とした
 モンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。



この二種の融合体を駆使して闘います。

動きとしては、

剛健・準備・ドッグ・オウルでパーツを集める

→タイガーを融合、相手の場を全て壊すんだ

→ウルフを融合、二体で殴る

これで1ターンキルを狙います。

ここで「ん?」と思った方、見事です。

ウルフとタイガーだけでは7700ダメージしか与えられないんですね。

これをどうやって削りきるのか?

ここで《フォトン・ストリーク・バウンサー》が出るんですね。


《フォトン・ストリーク・バウンサー/Photon Strike Bounzer》 
 エクシーズ・効果モンスター
 ランク6/光属性/戦士族/攻2700/守2000
 レベル6モンスター×2
 相手フィールド上で効果モンスターの効果が発動した時、
 このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
 その効果を無効にし、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
 この効果は1ターンに1度しか使用できない。



タイガーとウルフはどちらもレベル6なのでメイン2でXYZできます。

この時点で相手ライフは300…つまり!

相手は場で効果モンスターの効果を打てなくなるんですね。

タイガーで伏せはすべて剥がしているため、相手の実質的な対抗手段はブラホ程度。

こちらにターンが回ってきたら、またタイガーを融合して〆ましょう。



明日の大会はファーニマルで出てみます。まぁ一勝でもできれば満足ですw

アニメの強化が迷走中、今後が不安な新鋭ワンキラーファーニマル、ぜひお試しあれ。