どうもテルティマヤ・ツモルキンです。

今回はよくあるインターハイ優勝高校予想をしたいと思います。

前半な上文章量も中途半端ですが見てくださると幸いです。

あ、Bブロックの勝ち抜けは清澄と臨海で進めます。
はい。

まず先鋒から。
面子は
タコスvs大魔王vs玄vs垣外ネキ

大魔王と垣外ネキの戦いがクローズアップされそうです。

こう、個人戦の決勝ではどうも、的な感じで…

玄はドラが帰ってきたけれどある程度柔軟な動きが可能になり、ドラバンクとは化さないかな?名将レジェンの元対魔王対策をガッチガチに固めて善戦するのでは?

個人的に、Aブロック準決の玄ポジはタコスになるんじゃないかと考えてます。

今のところ、なんだかんだ練習の成果があまり現れていない気がするので…

序盤うまく上がって調子に乗るも、すぐに大魔王の連続和了と垣外組流居合斬で押し返されて押しに押されて、
「……純に言われたことも、部長に言われたことも…全然できてないじぇ…」
とかなって、ウオオオオ的なノリで池田的な感じで一発かますんじゃないですかね。

大魔王は、連続和了を玄の対策とタコスのツキ、垣外の経験でミッチリマークされて止められ、前半思った以上に稼げず、後半戦であわあわに言われてギギギーを解放するとか?

最終局は垣外ネキに流され意外にあっさり終了

そして順位発表!
前半は
垣外、玄、タコス、大魔王

後半は
大魔王、タコス、垣外、玄

な感じじゃないでしょうか。

最近ソスなタコスが活躍すると思います。
玄にも頑張って欲しいですね…


次次鋒です。
面子は、
ワカメ、SSS、宥ねえ、ハオ
ですね。

SSSは癖を直して逆に宥ねえをカモに。ハオはワカメと熱い殴り合いを続けます。

後半戦、ハオはローカル役「黒一色(筒子の2、4、6、8、東、南で組む役。役満。中華がどうかは知らんけど!)」をイーシャンテン、これが故郷での思い出の役的な感じ。
そしてワカメの切った南をポン、
「これが私の…!」
みたいにして発を切り、
「すまんな、ワシにも譲れない役があるんじゃ」
とかいってワカメがロン、緑一色!
そしてそれを察知してオリていたSSS、その技についに宥ねえが気付く!
そしてお互いに睨み合い、お互いに弓矢で狙いあってる感じ。
宥ねえが発射、SSSそれを避けて(勝った!)の確信、しかし死亡フラグ。撃ち返したはずの矢は空を切り、宥ねえは不敵な笑み。困惑するSSS、宥ねえを探すため一歩二歩踏み出して  ドーン!

宥ねえを躱してテンパイにこぎつけたSSSだったが、そもそも宥ねえは未だノーテン。狙い澄ました一撃はテンパイの有効牌、引き込まれて普通にリーチされる。困惑したSSS、引いたのをそのままツモ切って宥ねえに振込み。

みたいな感じかな?と予想。

前半は
SSS、ハオ、ワカメ、宥ねえ

後半は
ワカメ、宥ねえ、ハオ、SSS

みたいな感じですかね。


そして中堅!

…と行きたいのですが、私情で書く時間がありません…

のでここまで!
続きはまた別記事で書きます!


ではー