もうすぐ2015年ですね、テルティマヤ・ツモルキンです。

せっかくなので、自分がADSで組んで楽しかったがまだ組むに至っていないデッキたちを紹介します。
はい。


①フルモンC(チェーン)

その名の通りフルモンのチェーンデッキです。

チェーンって?って方もおられると思いますが、ゴッズの初期の鼻毛が使ってた…といえばわかるでしょうか。

現在のチェーンの基本的な動きは、
レベル3×2でインヴォーカー
→Cリペアラーリクルート
→リペアラー効果Cコイル蘇生
→二体でシンクロ!

この流れです。つまり起点としてランク3が必要なんですね。

特殊召喚できるレベル3モンスター…と考えれば!

切り盛り隊長!ガリス!バードマン!とフルモン勢が並ぶことに気づき、ランク3を上手く使いながらレベル6〜10のシンクロを自在に操る…それがフルモンCです。

個人的に気に入ってるデッキで、リプレイも溜まってきたのでそろそろ動画にするかもです。


では二つ目、

②蟲惑魔エヴォル

エヴォルいうてもウサギは使いません。純なエヴォルです。

これはこれで強いのですが、問題点が幾つかあります。

一、特異点がサイクに喰われる

二、カイザー立つ前に展開を許してしまう

これらが非常にきつかったのです。

特異点から注目をそらしつつ相手の展開を止められるカード!

それこそトリオンの蟲惑魔!というわけです。

トリオンでサーチした奈落と蠱惑で相手のサイクや展開をそらしつつこちらはラゴスクスやナハシュの構えを作り、いざ相手が処理を終えた頃にはラギアソルデがドヤ顔で並ぶ!…といったのが理想です。
こちらもパーツ集めは始めてます。

3つ目。
③仮面魔獣デス・ガーディウス

このブログでも紹介しましたこのデッキ。
ほんとに組みたいです。はい。
やってて楽しいのでリアルでも組みたいのですが…まぁ後述
あと値段も高めなんですよね…再録フラグは立ってるんですが…


四つ目です。
④武神
ズコー
すごく普通ですね。
珍しく普通なデッキです。
いや、スキドレ入らずワンキルしないデッキって何があるかな…って考えたら武神くらいしかなかったんですよねw
そして実際楽しいのでw
武神機はやすいのですが、あとはヤマトをどうするか…。


こんな感じですね。
さて全て組むのにどれほどの金と時間がかかるやら…

そして私がこれらを中々作らない理由があります。それは、

よく決闘する友人のデッキがシャドール、HERO、クリフォートだから

ガッチガチなんですよね…
ここにあるのは全部ファン止まりじゃないですか?だからどうせ組んでも…って気がしちゃうんですよねw
ガチを批判するわけじゃないですが、ふりーでやる用のファンくらい作ってくれー!って感じです。

ではー