terucard



更新忘れてたテルティマヤ・ツモルキンです。

気づいたら作っていたので今回は白糸台高校のオリカをのせたいとおもいます~

今回は壊れはない…はず。

ちょっと画像多いですよ!
はい。

terucard

まず先鋒大魔王。テキスト欄きつすぎィ!

特殊召喚制限、対攻撃反応、ファイターズエイプ効果、リクルート効果です。

最初の制限と耐性、リクルート効果は白糸台共通になってます。

メイン効果はまんまファイターズ・エイプですねw

連続で殴ることでどんどん点数…攻撃力が上がっていきます。耐性もあって戦闘なら負け知らずですね。

ただし一度でも止められるとまた最初から。連続和了の辛いところね、これ

リクルート効果は「フィールドから離れ」ればどうやっても発動します。バウンスにも強いですね。

sumirecard

次鋒と化したSSS。

生きたマインドクラッシュ。なんかこんなのばっかり作ってる気がする。。。

一応手札コストがあるので、最高でも1:1交換ですね。外してもデメリットはないので、ピーピングとして使ってもいいかもしれません。

ステも悪くないですし、ゴーズかかしあたりを叩き落としながら殴りかかれば強力でしょう。

仮に除去られても共通効果で仲間につなげられます。

takamicard

中堅たかみー。

墓地を三枚除外してバーンと二枚除去をします。

除外コストが少し辛そうですが、なんだかんだダムド効果にバーンがついてると考えれば弱くはないかな?と。

破壊じゃないのも重要ですね。

ただステはあんまりなので、場を繋がせる役割ってところでしょうか。


matangocard

 戦 犯 マ タ ン ゴ

マタンゴももちろん副将として参戦。

効果は手札を一枚切って相手を装備する効果。残念ながら身代わりとかはありませんが、後半効果のドローにつなげることで総合的にはアドがとれます。



実はマタンゴとたかみー、ターン1がありません!

手札、墓地があるかぎりいつまでも除去を続けられます。


awaawacard


あわあわ~

大将ですね。

効果は1000点棒と引き換えに攻撃力とダメージを倍にする効果。ダブリー再現ですw

相手からすれば、攻撃反応もオネストも受け付けないATK5000が迫ってくるのだからただごとではありませんww

攻撃力1000以下を叩けば単体でワンキルまで行けます。



そしてサポートカードです。宮守の時より多めに作りましたw


ouzyacard3


シライトアライブ。

ただし、白糸台モンスター以外の展開ができなくなります。

……というか、白糸台サポートカードにはほぼ全部この制約付きますw

純で組め、ってことですね

あと「召喚条件を無視して」が抜けてますすみません


ouzyacard1


テルー。

地縛旋風的な感じですね。ただ羽箒も帰ってきたので「墓地に送る」にして差別化を図りました。

そしてやっぱりデメリット。

ouzyacard2

あわあわです。

破壊輪ですね。罠じゃなくなったのでエスケープには使えなくなりましたがとどめには使いやすくなりました。

…このシーン怖すぎでしょう…w


ouzyacard4


マタンゴwwwwwwwwwお前が王者を名乗っていいのか(反語)

専用のカウンター…なのですが魔法罠に対応していません、これはきつい…

かゆいところに手が届かない感じです。

が、リクルートを止められる101を止められるのはなかなかのなかなか。


ouzyacard5

ハーベストの構え。

ここまでの「王者」カードを自在にサーチできます。

進軍をサーチして初動にしてもよし、釣針で固めてもよし、撃摧でとどめを狙ってもよし。

ちゃっかりおまけのハンデスもついてきます。

さりげに一番強いかもしれませんね…


ouzyacard6


SSS!SSS!

白糸台のリクルート効果はすべてデッキからなので手札交換を。

手札からssして初動にしてもよし、手札に来た白糸台をデッキに戻して手札交換してもよし。

使い勝手はいいと思います。





まとめますと白糸台は、

魔法罠で一体目を出し、その後はリクルート効果を使って脳筋上級軍団を連打する、というデッキです。

レベルとステがかみ合ってないのはリクルートを前提にしてるからですね。

自分で言うのもなんですがなかなか楽しいと思います。




こんなところで。なんとか日付が変わる前にすべりこめましたw

では~