sakicard

更新時間の遅さに自分でも呆れてるテルティマヤ・ツモルキンです。

この前咲さんだけ早期発表(?)しちゃいましたが今回は残りの清澄メンバーを載せたいと思いますよーぅ



はい。

tacoscard

まずはタコスです。

フォトスラ条件で出せる☆8、さらに戦闘時ATK二倍です。

先鋒、切り込み隊長ってことで特殊召喚効果をつけました。

ただし、4ターン後…東場が終わった途端1250のバニラになります。なんとか処理するか、とどめまで持っていきましょう。

ちなみに、決勝で当たる大魔王こと照には白糸台の効果で攻撃力が変化せずに負けます。


terucard

牌に愛されているか否か、の差ですね。


wakamecard

この前デッキ紹介もした染谷キンクリワカメまこさんです。

テキストみにくいのは許してください…

まこの「過去の牌譜を暗記してる」ってとこをイメージしたつもりです。

墓地の一番下を当てれば自由なサルベージが可能です。魔法あたりを持ってこれればうれしいですね。

そして、自分の記憶を使って相手の動きを制する効果。

汎用にしか効きませんが、サイクロンなどの三積みが多いカードならそれなりに仕事をしてくれるかも?

ただレベルが高いのが難点ですね。

hisacard

サンキューヒッサ。

手札によって代わるロンゴミアントみたいな感じですね。

4枚あるとデメリットですが、3枚で3800打点、2枚でハンデス、1枚で死者蘇生orサルベージ、ハンドレスなら完全耐性と戦闘耐性を手に入れます。

満足状態なら実に毎ターン2枚のアドバンテージをとれ非常に強力です。正直ワカメがかすんでます。

ただし耐性はハンドレスのみなので、スタンバイの強脱・サンブレには注意しましょう。


nodotticard


のどっち。シンクロです。

シンクロ時に2体まで清澄をリクルートしてその枚数対象を取らずにバウンスします。

さらに自身は対象耐性ももっており場持ちはいいです、

咲さんがいると申し訳程度のバンプアップ。それでも4000に乗るので有効な時には有効ですね。

縛りはないので適当なので出しちゃうのがいいかもです。清澄で揃える唯一の利点ですね。


はい。

今回は再現を重視しちゃったので共通効果とかなくてすいません…まぁでもこれがあるべき姿なのかな?って気もしなくもないですw

次は千里山か龍門渕あたりですかね…能力者は作りやすくて楽しいです。

では~