samunedayo


テルティマヤ・ツモルキンです。

無事問題を乗り越え動画を創れたのであげましたよーぅ




はい。

今回使ったのは【RUM紋章獣】です。

中でも今回は、採用されにくい三つのXYZを採用しました。


とりま動画を。



はい。

まずはサムネにもいるみなさんを紹介しますー


《CNo.69 紋章死神カオス・オブ・アームズ/Number C69: Heraldry Crest of Horror》 
 エクシーズ・効果モンスター
 ランク5/光属性/サイキック族/攻4000/守1800
 レベル5モンスター×4
 相手モンスターの攻撃宣言時、
 相手フィールド上のカードを全て破壊できる。
 また、このカードが「No.69 紋章神コート・オブ・アームズ」を
 エクシーズ素材としている場合、以下の効果を得る。
 ●1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
 相手フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。
 エンドフェイズ時まで、このカードの攻撃力は選択したモンスターの元々の攻撃力分アップし、
 このカードは選択したモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。



RUM紋章のエース。

プレコをバウンスetcから守りつつ4000打点を確保するのは紋章の鑑。


《No.21 氷結のレディ・ジャスティス》 
 エクシーズ・効果モンスター
 ランク6/水属性/水族/攻 500/守 500
 レベル6モンスター×2
 このカードは自分フィールドのランク5のXモンスターからX素材を1つ取り除き、
 そのXモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
 (1):このカードの攻撃力は、このカードのX素材の数×1000アップする。
 (2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
 相手フィールドの守備表示モンスターを全て破壊する。



ランク5のXyzから、素材を取り除いてランクアップする効果、守備ぶっぱの効果を持ちます。

素材を取り除いてのRUと素材に応じたATK効果がミスマッチなのでソス枠とまで言われていましたが…!?


《No.99 希望皇龍ホープドラグーン/Number 99: Utopic Dragon》 
 エクシーズ・効果モンスター
 ランク10/光属性/ドラゴン族/攻4000/守2000
 レベル10モンスター×3
 このカードは手札の「RUM」魔法カード1枚を捨て、
 自分フィールドの「希望皇ホープ」モンスターの上に
 このカードを重ねてX召喚する事もできる。
 (1):1ターンに1度、自分の墓地の「No.」モンスター1体を対象として発動できる。
 そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
 (2):このカードを対象とするモンスターの効果が発動した時、
 このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
 その発動を無効にし破壊する。



ホープデッキの裏の切り札。

本デッキでは腐ったセブンスワンの処理に使います。



さてさて、それでは動きの開設をします。

例として、相手の場に守備が複数おり、こちらの場にプレコがいる場合

まず、プレコあたりにリミバリを当ててカオスオブアームズをXYZ(初手でRUMはできるだけ打たず、防御札がない場合のみにしましょう)

プレコを外してレディジャスティスをXYZ。このときプレコの効果でレオとユニコを落としましょう。

そしてレディジャスティスの効果を発動、相手の守備を一掃します。

そしてレディジャスティスの重ねてガイアドラグーン、ユニコ効果でカオスオブ蘇生



これが主に使う動きです。

もちろん場合によってはそのまま殴っても構いません。

あとは簡単にコンボまとめ。


レディジャスティスはホープドラグーンの効果で蘇生できます。表守備での蘇生となりますがガイドラを重ねれば問題なしです

カオスオブではなくDarkKnightを重ね、吸ってからRUすることで効果使用後も3500打点の化け物レディジャスティスになれます。


…はい、あんまりないですねw

でもなんだかんだ紋章の中でもピカ1で遊べる構築だと確信しています。


操るランクは驚異の五種類。カオスの力、四軸とは思えないトリッキーさと殺意で相手を惑わす【RUM紋章獣】、ぜひお試しあれ。