偉大な永野先輩をまねして遊戯王の公認の結果をメモるよ
公認
使用マジェ

一回戦目HERO⚪︎⚪︎
1戦目、ペガサスラスターあったから先行でぶん回して場を組んで相手に渡して罠ビ、こっちのターンでユニコーン出してプトレ殺してチェンジ邪魔してサレ
2戦目、相手事故って狐あたりでショボショボ殴ってPきめて勝ち

二回戦目HERO⚪︎××
1戦目、罠腐らせてわからん殺し
2戦目、相手軽く事故ってミストセット、軽く回してスケールスケール狐猫テンペストで里貼ったら宣告もらう。返しに箒打たれてアンキとエアーでボコスカ殴られる。狸と猫入れ替えながら時間稼いでようやくスケール貼ったら眼差し打たれる。自分も眼差し当てて回避するもデッキにスケール5しかいなくて殴られて負け
3戦目、相手先行でドバークミスト2伏せ。こっち初手ペガサス眼差しサイクロンテンペストテラフォでトップラスターで事故死
※しゅーせい
3戦目は先行とって事故ってエンドで虐殺です

勝ち抜けなので2落ちでしたー。強謙型かラスペ型か決まんないまま出ちゃったからかなり構築が中途半端だったと思います
サイドメインを組んでスリーブ入れたのが大会の五分前だったせいで色々おかしいです
構築。こうしちゃいけないよっていう反面教師にしてね

★今日の賢者ポイント★
・烏サイクロンピン
強謙型の名残。三安定でした
・サイド全部
スリーブに突っ込む時間がなかった。ユニバースカリユガが特に賢者い。そのせいで砂塵がピンだったり色々面白い。ほんとならサンダーバードあたりを入れたいな
・EX
マジェスターが欲しい場面があった。トーテムはいらないから売っちゃってもいいかもしれない


以上
思ったより時間かかった