こうりゃくしていきます

まぁ、まずチャレンジモード。

これはクリアするとcoinなるものと育成値が貰えます。

前作とは打って変わって全体通して難易度は低めなので詰むことはないかと。

ただ、やってて気になったものだけ羅列します。
チャレンジ7
ブンドゥーで風越メンツ相手にあがるだけのチャレンジですが、これが意外と難しいです
キャップがあんまり早すぎてびっくりするほど手が出ません。数をこなしてチャンス手を拾うしか…

チャレンジ9
宥で阿知賀メンツ相手にホンイツあがり。仕様の変更をよく感じられます。なぜか途中で新ドラを引いたのはなぜだろう?

チャレンジ17
オーラス親、7000の池田を使って39000のキャップと35000の部長を捲ります。池田の補正の強化が感じられます。このチャレンジについては後述

チャレンジ23
姫様で能力使って上がり。神様は発動も効果も完全ランダムのようで。2局目に発動して、一気にイッツー揃えてパッツモしました。

チャレンジ26
タコスで準決先鋒相手に満貫以上で上がる。宣言通りに一局で終了です。
こう書くと某穏乃チャレンジを彷彿とさせますがあわあわいないし能力も攻めだから思ったよりも簡単です。

チャレンジ28
一番手こずりました。
発動しても結果は出ない能力、振り込んでくれないネキ、すぐにツモる胡桃ととりあえず面倒。しかもオーラス。
能力は発動カットが入っても全く役に立たないから忘れるべき。単に高くて早い手が出るまで待って、出たら上がるのが丸いです

ここで手に入るコインは、雀士せんべいを買うために使われます。

せんべいを買うとカードが出てきて、それによってキャラやら服装やら牌やらが解放されていきます。

シングルもできるのですが、それだと値段も高いし買えないカードもあるため絶対に揃わないのでまあ連打で買うのですが、これがなかなか揃わない。

一枚10コイン、10枚かぶれば育成値が貰えるとはいえなかなか苦行です。しかも何弾もあるので全部揃うのはいつになるやら…

このためのコイン集めに使えるのが、前述のチャレンジ17です。

チャレンジ17は最短一局で終わる上になんと100コインと莫大な報酬があります(他は10や25など)

キャップ相手の大まくりはきつそうに見えますが、今回の池田の補正はかなり強く

あんなのや


そんなのや


こんなのまで上がれちゃうのでかなり余裕です。

ちなみに逆転条件は三倍満のあがり。倍ツモだとリー棒が出てなければキャップと同点で継続になってしまいます。それでも通常でもチャンタにより安い補正があるみたいなので普通に逃げきれます。

ここを巡回してコインを集めてせんべいを回すのが、コンプリートへの一番の近道かと思います。

ちなみに、チャレンジモードにはフルボイスのストーリーが一つずつ付属しています(内容は阿知ポのシアター的な)。

なかなか偉大なのでしっかり見ておきましょう。

育成については次に回します