第二回の反省とそのほかもろもろ感じたことを。
はい。

第二回は13票の18位でした。んんwwwww

前回より減ったので悔しくないといえば嘘になりますが、二桁いただけただけでも満足です。

ちなみに今回は最下位を危惧して一票自演しました()

第三回があったらそれまでに夏休みを書き上げて載せられたらいいな~





・・・・・・・・・・と思ってたら消えました。

何がって、ご存じのとおり咲ワンがです。

遺書を残して消えました。いったいこの先どうなることやら…

とりあえず、思ったことを書きます。言えた立場じゃないのは百も承知ですが、とりあえず。



まあ、こういう企画ものをする以上、一定のバッシングやら煽りやらは覚悟していくべきだと思いました。

エゴサしなきゃひっかかんないようなツイートまで拾って傷ついてたらいくらメンタルあってもどうにもいきませんからね…

確かに外野なツイートやこれは私怨だろってのもありましたが、それはネットの海にいる以上あるものとしてスルーすべきだったと思います。自分も打たれ弱いので言えたことじゃないんですけどw

意見が出るのは当然のことですし、目につくことをしたら批判が出るのも当然だと思います。人それぞれ考えがあるわけですし

ただ、それに過剰反応しちゃったらだめかなと。特に遺書記事。

遺書記事はかなりの悪手だったと思います。エゴサして晒しあげるなんてはるかぜちゃんじゃあるまいしって感じです。これで応援する気が削がれた人もいるんじゃないでしょうか?

率直に、自分も一管理人でまだ不慣れなところもあるから多めに見てほしい、意見があるなら直接言ってもらいたい、とか言ってエゴサを控えればそこそこ丸く済んだ話なのに、煽り返したうえ感情的になったらもうあとはそれを見つけたネットのゴミのおもちゃにしかならないわけで…

第三回でひねくれた内容を載せるくらいなら、「こうなりかねないので多少の不公平は目をつぶってください」とか言えばとりつくえないこともない範囲だったのに、そこであの記事はアレかなと。

べつに無責任なことかました上身内と笑ってる某例の方々を擁護する気はちゃんちゃらありませんし、コメント欄でクソ寒い猛虎弁(笑)を使ってお得意の煽りをしてる害悪の皆様も恐らくその辺から呼び寄せられてきたんだと思いますが、あーゆーのの食い物にされないくらい強い運営をしてもらいたかったです。

こういう新しい企画を立てるのってすごく勇気がいると思いますし、多少寛容に時間を持って見れたら違ったのかなとも。結局無責任な意見はネットだから出せるものなんですよね(この記事もですけど)

僕個人としては久しぶりにSSのモチベをあげてくれて、咲関係の人とも知り合えたのでかなり感謝しています。

ただ、コメント欄で誰かが言っていましたが、ねぎらいと感謝が遅すぎた、もっともだと思います。

思えば直接管理人さんに感謝を伝えてはいませんでした。反省ですね

どうやらほかの方が咲ワンを継ぐことを構想しておられるようですが、ツイッターのアカウントも残ってますし時間をおいて復帰する可能性もなきにしもあらずって感じなのでしばらく見守りたいです。

自分は、まあなまじっか上を狙えた立場じゃない分不公平さへの不満はあまりなかったのですが、公平さに不満を持つのもわかるのでそこは管理人さんも時間も精神的な余裕も足りなかったのかなと。

つまり、時間をおいてもいいので復活をお待ちしています。

おわり。