引退します
マスタールール4のおおまかなまとめ
・Pゾーンが魔法罠と統合(スケールおいたら伏せは3枚まで)
・EXモンスターゾーン的なのが登場、まずはそこにしかex展開ができない
・リンクモンスターを使用しない限り、EXからのssは一体まで(蘇生は制限なし、非正規召喚は不明)
・リンクモンスターの矢印が指す場所にはEX展開が可能

うんこ〜〜〜〜〜〜

問題の一つは「これまでのインフレがミスだった」ことを認めたこと。
コナミが自分のバカ加減を自己紹介した形になってます。あほくさ
で、まぁそれにデフレをかけるのはやむをえないかもしれません。ただ

既存のデッキを殺すのはどうなんですかね?????????

ねぇどうなの?
規制なら環境だけを殺せるのに、無数のファンデッキを鏖殺しながら結局十二周りはノータッチってそのルール意味あんの???
アクセルシンクロは?ホープゼアルは?宝玉Pは?

マジで考えたやつは●んで欲しいですね。

僕のデッキは全部機能停止したので、これを機に引退しようと思ってます。
身内くんと旧ルールでやるやもわかりませんが新しいカードを買う気は起きないので…



(モダンつくって)