お久しぶりです。
c35ad6778a0306ddba6c07fdb61a543b_m

これは男体山(栃木県)。


sakiotoko

タイトルは『咲 re:KING's TILE DRAW』。KING's TILE=王牌で、嶺上開花を英語にした感じなのでしょう。多分。
画像の通り、清澄のキャラが男体化するという驚きの内容。
キャラは左から(おそらく)
和→咲→久→優希→まこ
でしょう。和以外は割とわかりやすいかな?

復活阿知賀はビッグガンガンですが、こちらは本誌ではなく『ガンガンONLINE』というアプリでの連載になるみたいです。



感想とかは続きから



?????????????????????wwwwwwww 



どこから突っ込んでいいのかもうわかりません。どういうことなのこれ。
りつべ先生が我々の想像の斜め45度上を生きているのは既知の事実ではあるのですが。


言っちゃうと、現時点で僕は否定的に見てます。まあ、もしかしたらめっっっちゃ面白い可能性が0ではないのでとりあえずは読んでみるつもりではいますが。

理由はいくつか。一つはまぁ、男体化ってとこです。

私個人としては別にBLに拒否反応あるとかそういうわけではないです。
ただ、TSとふたなりは許せないタイプのオタクなんですよね。
(ちなみにクロスオーバーもダメなので「咲reと咲本編のキャラの絡み」とかもNGくさい)
なのでうーん……公式にTSスピンオフとかやられると、なんというか、ね。解釈違いの枠を超えたズレが明らかになってきちい。

私はライト目な咲オタクですが、それと同時に百合豚です。ゆるゆりが好きだし今はマギレコにお熱ですし、やっぱり咲も百合要素(及び『美少女』要素)が大きな魅力の一つだったんですよね。
(もちろんNCでも好きなのはあります;京タコとかハギ透とか)

なので、『咲が男体化します!』って言われても「それ咲である必要ある?」って考えてしまいます。「男子高校生の熱血超能力麻雀漫画、別で建てればよくね?」っていう。
咲のキャラをわざわざ『名前とか少し違うので実は別人なのですが!』って言い訳までして使う必要、ありますかね?


二つ目。本編進めてくれ

いや、遅筆であることに今更文句は言いません。
kurowakare
(このセリフ、場面としていいのはもちろん語呂も良くってすごく好き。声に出して読みたい。)

ただですよ。

つい最近も二か月半の休載をしたのに新しいスピンオフが始まるの?既に原作を無限に掛け持ちしてて忙しそうなのにさらに増やすの?しかもそれが同じ世界観の別視点(阿知賀やシノハユ等)ではなくTS男体化???

と思ってしまうのです。許してほしい。早く決勝戦の続きが読みたい、その一心なんです。
次鋒戦、あったかいのを集める宥姉の副作用でまこさんが緑一色を和了るの、早く見たいんです。見れるよね?


三つ目。
何年も百合を前提に妄想で補完しつつ推してきた女の子が知らん男に転生して知らん男(女)とくっつくの、普通に嫌です。

kansou
(そうです)


僕は咲の古参オタクとは決して言えないので、長期のファンは寛容だからこの程度平気で受け入れるよ、って言われたら「アッハイ僕の経験値不足です」と平身低頭敗走してしまいますw

当然ながら、これが咲とは名ばかりの灼熱カバディみたいな熱血スポ根漫画でドはまりする可能性もあります。結局は25日の内容を自分の目で見てみない事には判断は下せないかなと(丁寧な予防線)


ただ咲がもう「本格美少女麻雀物語(ガールズマージャンストーリー)」でひとくくりにはできなくなるのか、と思うと来るところはありますね…

こういう感覚のやつもいるんだね、というお話でした。